So-net無料ブログ作成

「タイタニック」なんか怖くない・・・かな? [総帥閣下のおはなし]

タイタニック アルティメット・エディション

タイタニック アルティメット・エディション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/07
  • メディア: DVD


有名すぎていまさら誰も話題にしない「タイタニック」です。
公開当時子供をおいていけないので映画館には行ってません。
テレビで二夜連続で放映したときにビデオにとっておいて、随分たってやっと見たときのことです。
家事は全て終わらせ、おつまみも飲み物も準備して、子供達も布団に放り込んで、準備万端、スタンバイオッケーでテレビの前へ。
と、そのとき大魔王様ご帰宅。おーい、今日は宴会じゃなかったの?
かくしてあのこっぱずかしい映画を夫婦二人で見ることに・・・と思ったのが甘かった。大魔王様はちょっとばっかり感性が他人様と違ってました。
まず出航前の荷物積み込みシーン。
「この防水隔壁が・・・当時の救難方法は・・・社会体制から言ってこの場合の優先順位は・・・」
う・る・さ・い!
そーゆー話なんだって。氷山にぶつかって人死にがたくさん出て、下層階級から見捨てられていくって映画なんだって。
その後も大魔王様つっこみまくり、艦船史と近代史のお勉強をたくさんさせてくれました。
そして有名なあのシーン。
チャラーンチャラーンとロマンチック最高潮のその時。
「あれは結構怖いよなー」
はいはい、そうですね。
「下見ると飛び降りたくなるんだな」
ヘイヘイって、やったことあるのー?!
「度胸をつけるためにやらされたんだよなー」
えー、男二人であのポーズ? 一瞬怖い想像が・・・。
「バカヤロー! 一人でやるんだ、一人で! 二人でやったら度胸試しにならんだろうが!」
ならんの前に気色悪いんですけど。
力尽きたので、最後まで見ないでビデオを止めました。
誰かそこから先を教えてください。

NHKでやった同姓の男性のお話はおもしろかったな。あれはもう一回みたいです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

まげりん

大魔王様と見たい映画No1ですね。それ。
素人のまげりんだって「なんで人数分救命艇がないわけ?危機管理甘いんじゃないの?」とかツッコミしまくってたから、きっと大魔王様と見たらおもしろいだろうなぁ…
でも途中で大魔王様が「こんな下らん映画はもういい!図書館行ってくる!」って出て行ってしまうと思うので、結局最後まで見られなそうです。
by まげりん (2006-10-02 21:04) 

マアカ

うーん、図書館行くまでもなく家庭内で資料揃うような気がする。
映画館とか行ってもイビキかいてそうだし。
by マアカ (2006-10-03 07:24) 

まげりん

いや、図書館に資料を探しに行くんじゃなくて、飽きて別の物でも借りてこようかという意味だったんだけどね。
by まげりん (2006-10-03 11:18) 

マアカ

その場合は図書館ではなくてオフですわ。
by マアカ (2006-10-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。