So-net無料ブログ作成

そして・穴がなくても入りたい! [マアカのおはなし]

殿の寝付きが悪く、昨日最後に時計を見たのは朝の3時半。
お弁当作りで5時半に起床。
そして、おまたせしました。
本日4度目の歯医者さんでした。

SIMPLE DSシリーズ Vol.34 THE 歯医者さん

SIMPLE DSシリーズ Vol.34 THE 歯医者さん

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game


マアカの通っている歯医者さんはとってもおだやかで、上のゲームのような恐ろしい先生ではありません。
子供達の通っている先生は元気いっぱいで、近隣の小学生と幼稚園児の御用達になってます。
ですから、どっちかというとポップなイメージの病院です。
マアカの先生はおっとりしていて、間違っても怒鳴ったり、廊下を走ったりしないようなそんなやさしげな雰囲気漂わせてます。
前回、マアカが毎回いねむりこくのは、先生のリラクシング・ミュージック、ボサノバのせいではないかというご意見が看護師さんからだされました。。
その仮説を証明するために、今回はBGMなしでの治療です。
それにしても暑い。
湿気もすごい。
殿を幼稚園におくったその足で病院へ。
あ、冷房いれたのかな。
暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい室温。
「じゃ、はじめまーす」
アングリ口をあけてまつこと数分。
どこからかチリーン、チリーンという音が・・音が・・・音が・・・
・・・。
・・・。
・・・。
「先生、あのモビール外しませんか」
「小さい子は喜んでくれてるよ、鳥さんかわいいって」
「エアコンの風でゆれて風鈴みたいですよ。せめてぶつからないところに場所うつしましょうよ」
治療時間40分。
爆睡でした。
あ~あっ!
次回は一週間後です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

びっけ

なんとなく原因がわかってきたような気がします。
先生への信頼感が、爆睡モードへ いざなうのでは ないでしょうか?
それだけ、穏やかで信頼できる歯医者さんに めぐり会えたということは幸せなことです。
と書きつつも、次回にも期待大です。(笑)
by びっけ (2008-07-11 23:57) 

マアカ

びっけ様>
そうですねえ。
そうかもしれません。
慢性寝不足っていうのはもちろんあるんでしょうが。
次回は週末でーす。
楽しみにおまちくださいね。
by マアカ (2008-07-14 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。