So-net無料ブログ作成
検索選択

恵比寿麦酒祭! [おでかけ]

本日は横浜でいろいろと面倒なお仕事がありまして、全部終わったらヘロヘロ。
その後中華街でお昼を食べて、そのままおうちへ・・・と思ったら、恵比寿で途中下車。

実は先週の木曜日から恵比寿ガーデンプレイスでは「恵比寿麦酒祭」を開催中!

100919_154144.JPG

疲れた心と体を癒すのは、もうこのイベントしかない!

まずチケット買いまーす!
けっこう並びます。
20才以上の人は手首にオレンジの紙をまいて、アルコールオッケーの印にします。
これがないとアルコール類を買うことは出来ません。
必要なアルコールとフードのチケットをブースに持って行って引き替えます。
チケットはたくさん買わなくても大丈夫です。
中ではチケット売りのお姉さんが何人も歩いていて、呼ぶとその場でチケットを売ってくれます。
ビールが500円、ワインなどが400円、ソフトドリンクもあります。
おつまみは400円から高いもので900円くらいまで。
マアカと総帥閣下が注文したのはこちら。

100919_155313.JPG

ガーリックトースト、ミックスナッツ、エダマメです。
枝豆とビール酵母のビスケットを一緒に食べるとけっこう美味しい。
なんとなくはまります。いや、マアカだけ?
と、そこへ、こういう集まりにはまず登場しない方達が登場。

100919_160411.JPG

ピーポくんです。
幼稚園とか小学校ではたまにお会いするのですが、まさか恵比寿ガーデンプレイスでおめにかかるとは。
ちなみにガーデンプレイスは渋谷警察署の管轄地域です。
婦警さん、開口一番
「みなさーんっ、呑んでますかぁぁぁぁっ!}
「「おーっ!」」
「私も早く仕事を終えてそちらに行きたいでぇぇすっ!」
「「おいで~!」」
「みなさんの中で、車で来た方~」
「「「はーい!」」
「飲酒運転は罰金高いですよ~!」
「「・・・」」
「呑ました人も罰金ですよ~」
一斉にチケット売りのお姉さんを指さすグループ。

と、とてもノリのいい交通安全啓蒙ステージが繰り広げられ、なんとなく一体感。
なんとなく知り合い感。
隣の人とおつまみ勧めあったりして、ダラダラとすごした呑兵衛な午後。

「恵比寿麦酒祭」は明日までです。
中に入らなくても、入り口近くでも屋台が出ていますので、無理に並ばなくても大丈夫ですよ。
来年も行こう[ビール]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

藤紫

アルコールの祭典でピーポくん登場とは!
反則ワザのような気がしないでもないですが
車でそういうイベントに参加されるかたがいるってことは
やっぱり来てもらって正解だったのかしら(汗)
by 藤紫 (2010-09-19 20:59) 

ぶんじん

なかなかシュールな(?)演出のステージだったようで。法律を守って、楽しく飲みましょう、お互いに。
by ぶんじん (2010-09-20 09:28) 

マアカ

藤紫様>
ちょうど「秋の交通安全週間」が始まるってことで、啓蒙運動にはよかったと思います。
司会の婦警さんが明るい方だったので、嫌みな感じも押しつけがましい感じもしなかったです。
・・・来年も行きたいです。

by マアカ (2010-09-21 17:06) 

マアカ

ぶんじん様>
お越しいただきありがとうございます。
ピーポ君登場の時はびっくりしましたけど、楽しい雰囲気のままでした。
最後に府警さんが、
「じゃあ、最後に、車で来た方~」
ともう一度聞いたとき、手を挙げたのは一人だけでした。
・・・うそつき。

by マアカ (2010-09-21 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。