So-net無料ブログ作成
検索選択

どこまで丈夫なんだろう [マアカのおはなし]

先週そそっかしくも足の小指をぶつけたマアカです。

むくむく膨れる小指。
当然靴がはけるわけもなく、30センチの次期様のサンダルでお迎えに行きました。
その間もなんだか足が真っ赤になるし、なんとなく地面に足がつかないし。
同じ場所でバス待ちしてる幼稚園のお母さんたちに心配されるし。
なんとか帰宅してアイシングしてたら、おもしろいのか患部を殿に踏み踏みされてたところで次期様帰宅。
タクシー使って病院へ。

「すごいねー、腫れてるねー」
「折れてる、折れてる、絶対折れてる」
と、同情されつつレントゲンを撮ると・・・。

「折れてません!」

「ぜーったい折れてると思ったんですけどね。大丈夫、折れてませんでした」
「この腫れ方だと折れてないはずはないんですけど」

「ヒビすら入っていません」

ああ、マアカやっぱりまげりんの姉だった。
丈夫な自分に乾杯。

でも痛いことは痛いんで、殿の送り迎えはヘルパーさんに依頼。
靴をはくと歩けないけど裸足ならなんとかなるので、必要最低限の家事。

やーっと引きずりながらも歩けるようになりました。
でもまだ痛い。

もう若くないんですよねえ。
物と自分との距離をうまく測れなくなってたりして。
そして、以前よりも回復するのが遅い。
年を取るってこういうことかと、ちょっと自分がんばれモードに入りました。

そう言えば、来週はじめに出版される本です。


50歳前からのココカラ手帖 (Sanctuary books)

50歳前からのココカラ手帖 (Sanctuary books)




大好きな陽子ママの新作です。
絶対買わなくちゃ。
そしてマアカももう少しがんばるぞー、おー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まげりん

やっぱり折れてなかったの!?

私も未だに骨折無いよ。
そんなにたくさん牛乳飲んだ訳じゃなかったんだけどな。
by まげりん (2013-06-20 16:55) 

マアカ

まげりん>
折れてなかったよ、ちくしょー。
でも地面につくだけでも痛いんだって。

by マアカ (2013-06-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。