So-net無料ブログ作成
検索選択

・・・買っちゃったよ [マアカ家のおはなし]

テレビ買いました。





こんなのだったかな。
今までのは20型でしたが、新しいのは32型です。
本棚一つ撤去しなくちゃいけません。
事情を話したら電気屋さんが値引きしてくれました。
「密林さんよりお安くさせていただきました」
翌日配達出来ないお詫びだそうです。
恐縮です。

そして配達は一週間後。
この間はどうやって殿を落ち着かせるか。
けっこうしつこい性格です。

朝からパニックで大泣きだった殿は、学校でこそおとなしかったそうですが、スクールバスを降りた瞬間に
「小さいテレビつける!」
と、大騒ぎ。
帰宅するとテレビに一直線。
スイッチを押してもつかないと分かると、
「テレビつける! フックブックローみる! はなかっは観る!」
と、テレビをガンガンたたいて揺さぶって・・・・

ついちゃったよ、おいっ!

番組はちょうど大好きなフックブックロー。
涙でボロボロだった顔がすっと元の殿に戻りました。
こけの一念岩をも通すって、リアルで体験させていただきましたよ。
でも、買っちゃったし・・・。

そう言えば、今のテレビを買ったときもこんな騒ぎがあったなあ。

丁度5年前のことでしたね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。