So-net無料ブログ作成

ご無沙汰です! [マアカのおはなし]

一ヶ月もかかってしまいました。
一週間で復帰できると思ったのに。

病気だったわけでもPC壊れてたわけでもありません。
右腕が壊れてました。
そして、骨折したわけでも腱鞘炎だったわけでもなく、単なる筋肉痛。


【第3類医薬品】エアーサロンパスEX 250mL

【第3類医薬品】エアーサロンパスEX 250mL

  • 出版社/メーカー: 久光製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



このブログを始めたころには小さかった殿。
今は160㎝超えまで育ちました。
療育の頃から歩くときはマアカの右腕にすがりついています。
いざというとき、そのぉ、突然現れる散歩中の子犬とか鳩とか猫とかから逃げるためです。

殿はめちゃくちゃ細身です。
体重もやっと40キロいくかいかないか。
ですが全身でぶら下がってくるので、そろそろやめさせないとなあと思っていたのです。
そして一ヶ月前。

「スプーンより重い物を持ったことはございませんわ」

カレーを食べようとして、スプーンを落としました。
持ち上がりませんでした。
それまでちゃんと料理して、お皿に盛って、テーブルまで運んでってやってたのに。
最初は疲労骨折かとも疑ったのですが、肘は大丈夫、手首から先も大丈夫。
本当に二の腕と前腕だけが痛いという。
マッサージに行ったらお姉さんにびっくりされました。

まあ、手首から先は問題なしということで、なんとかかんとか家事をこなしていて、やっと気をつけながら動かせば大丈夫になりました。
で、たった今気がついたのですが、こうしてキーボードを打つときに、どこの筋肉を使っているのか面白いくらいにわかります。
無意識に使ってるんですね。
二の腕の外側の筋肉とか、上腕の内側の筋肉とか、動かすと痛いからわかります。
まだまだ痛みは続いていますが、やっと350ml缶を持ち上げられるようになったので、ちょこちょこ更新させていただきます。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。