So-net無料ブログ作成

タイの国王様がお亡くなりになりました [その他]

もう15年以上も前でしょうか。
タイ関係のイベントで、留学している学生さんが王室について説明して下さいました。
国王様についてキラキラした目で熱心に語る様は、本当に王室の方々を尊敬し敬愛しているのだなと感じました。
「こんなに国民の方々に愛されている国王様は、とてもお幸せなお方なのですね」
と申しましたら、
「そのように言って頂ける王様を持った私たちは、世界で一番幸せな国民です」
と、誇らしげに返されました。

タイの皆様がどれほど悲しみにつつまれているか。
心から哀悼の意を表するとともに、皆様の悲しみが晴れる日が来ることを祈念いたします。

世界から、またすばらしい方が虹の彼方に行かれました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィン大王~ [その他]


スヌーピーとかぼちゃ大王 特別版 [DVD]

スヌーピーとかぼちゃ大王 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ハロウィンです。

正直言って、マアカはハロウィンが分かりません。
カトリックにはハロウィンってないんですよね。
ハロウィンの翌日が「諸聖人の祝日」なんですけど~。

聖人といのはバチカンで列聖式を行われた方をさすのですが、広くは天国に入ることが出来た方はみな聖人に等しい方々であると考えられています。
名前も知られていない方々すべてを総括して祈る日が「諸聖人の日」であると言えます。

賑やかなハロウィンは世間の皆様にお任せして、本日は天国の門をくぐられた兄弟姉妹の為にお祈り・・・しにいけないので、自宅でささやかにロザリオでも唱えましょう。


タグ:ハロウィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の記事 [その他]

携帯からの投稿が全然反映されず、何度か写真なしとかで投稿したのが今頃アップ。
・・・。
ただ、猫の写真を載せたかっただけなのに・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キーボードは新しいほうがいい [その他]

我が家のPCのキーボードがへそ曲げるという記事を書いたのは去年の11月
昨日の朝、総帥閣下がついに爆発しました。
いつもはマアカが打つときだけへそ曲げてたんですが、昨日は総帥閣下が大切な仕事上の書類を作成しているときに、よく使う文字がことごとく打てなっちゃったんです。
キーボードっていくらくらいするんだろう。
とにかく一緒に買いにいきましょうよ。
と、なだめすかして買ってきたキーボード。
ヤ○ダ電気で780円。
ポイントつかって支払いゼロ。
ホクホクのまんま帰宅して、そのままセット。

あああああっ!
うごくっ!
うごくよっ!
クララが立った!

やっぱり呪いじゃなかったのね。
キーボードが悪かったのね。
中のほうが壊れてたらどうしようかと思った。
はあ、よかった。
ホッとした。
このところ記事書くのもコメントいれるのも億劫なくらい反応してくれなかったから、これでバリバリ記事を書けます。
一つ問題がクリアしたよい日曜日でした。

やれやれ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡・その2 [その他]

「承認後表示」にしてみたコメント欄ですが、画像認証に戻しました。
認証コードを間違えにくい物に変更しています。
半角英数字で入れてくださいね。
それと、土曜日と日曜日にコメント欄を認証コードなしにしておきますので、上手くコメント出来なかった方、その時にご連絡ください。
いろいろ試していい方法を模索したいと思います。
よろしくご協力くださいませ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡 [その他]

今までコメントを「画像認証」にしていたのですが、不具合を感じられる方がいらっしゃるということで、今日の分の記事から「受付/承認後表示」に変更しました。
コメント書いていただいても、すぐには表示されないので驚かないでくださいね。
いろいろ試してみようと思います。
お手数をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜだろう? [その他]

うちのPCですが、突然へそを曲げます。
どうまげるかというと、キーボードの一が突然うてなくなるわけです。
「あ」とか「ふ」とか「う」とか「や」「や」「ゆ」「よ」「わ」「ぬ」。
この記事で太文字になってるところが今打てないところ。
本当に突然で、数日後に自然に元に戻ります。
今は戻ってます。
昨日までは全然ダメ。
マアカはカナ入力なので、これが打てないとけっこう辛いです。
その分だけローマ字入力になります。
で、実は、ローマ字の一がうろ覚え。
「しゃ」とか「きょ」とかの小さい音。
あれがねえ、小学生の頃から覚えられなくて。
自分のブログを書くのもつらいけど、何が辛いって皆さんのブログにお邪魔してコメントするのが・・・。
書きたい文字が書けない!
同じ文字なのに、さっきまで打てたところが打てない!
不思議でしょう?
なんか呪いでもかかってるのかな。
お払いするか。
御神酒でもかけて・・・壊れる?


「トゥクトゥク」 [その他]

昨日渋谷で見かけた車。

081110_120853.JPG

「トゥクトゥク」って書いてありました。
思わず
「お写真取らせていただいてもよろしゅうございますか」
一度乗ってみたいです。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんでもなく恐ろしい話 [その他]

この間知り合った人の同級生の話。
マアカとかなり年が近いにもかかわらず、お孫さんがいるそうです。

中学卒業と同時に同棲して出産。
その子が同じような年に出産。
結果、かなり若いのに孫がいる・・・。
で、問題は、そのお孫さんが中学生だってこと。
うあぁぁぁ。
さすがにこの年でひ孫は欲しくないってことで、適齢期まで待つよう言い聞かせているそうです。
うーん。
ホントかどうかはともかく、そういう年に近づきつつあるっていうのはすごいことだと思う。
ああ、もう私たちの時代は終わったのね・・・なーんてちょこっとだって思いません。
今日も元気にお仕事します。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ウェブカレ」~いい年こいてなんて聞こえなあい~ [その他]

いま人気の「ウェブカレ」なんてつけてみました。
ブログペットの一種と思えば、恥ずかしくもなんともないもんね。
うふふ。
ところが・・・動かない。
ホントはしゃべったり名前かえるイベントとかあるはずなんです。
でも、「ページでエラーが発生しました」って下にでて、なーんも反応ないんです。
なんでだろ。
フラッシュプレイヤーかな。
バージョンアップすればなおるのかな。
でも、
「フラッシュプレイヤー」ってなんじゃらホイ。
「バージョンアップ」って無料かな。
と、いう疑問やらなんやらで放置です。
右サイドバーの一番下にあります。
うーん、つまんなーい。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい無料ブログ探してます [その他]

いえ、引っ越しとかではないですし、こちらを閉鎖する予定もございません。
落としてしまった夏コミ用の原稿発表の場を探してるところなんです。
本当は使い勝手のいいSo-netでやりたかったんですが、も一つ作るとマアカの名前がバレバレなのと、別ID取ると、いちいちログインしなくちゃいけないのが面倒で。
と、いうわけで、お勧めのブログ・サービスはありますか。
条件としては、

・スパム対策がSo-net同様かそれ以上。
・スキンの変更が簡単。
・オマケで色々着いてこないとこ。

楽天とFC2はちょっと性格的にあわないかなあ。
情報お待ちしておりまーす。

「マアカ」の名前が出さえしなければ、So-netでやりたかったんだけどなあ。


録画がしたい~お知恵拝借 [その他]

先月、地デジ対応テレビを導入したマアカ家です。
配達してくれたお兄さんはパッパッとつないでくれたのですが、そこで問題です。
今までと同じようにつないでくれたんですよね。
ですから、地上波とNHK・BSはオッケーなんですが、新しく増えたチャンネルが録画できないのです。
我が家のテレビには、スカパーとDVDプレイヤーとビデオとゲームが繋がってます。
どこをどうやったらいいのやら。
で、買ったお店に相談に行きました。
「後ろの三つ目のあいたところをつなげばいいんですよ。
「はい・・・。でも、ゲームはどこにつなげばいいんでしょう」
「これ、使ってください。ばっちりです」
と言って売ってくれたのがこれ。
080804_075459.JPG
「これで全部の機器がちゃんと動きますからね」
でも、未だにわからないです。
う~ん・・・。
5000円払ってつないでもらうしかないのでしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

やっぱり不思議なこと [その他]

ちょっと前にも書きましたけど、このところ不思議なところからのアクセスが続いています。
最初は一人二人だったのが、昨日は十数名。
?????
男性向けのサイトだったり、ギャンブル系のサイトだったり、ネットで副職だったり。
なんだろう・・・。
不思議、不気味を通り越して、申し訳ないんですけど。
だって、そんな話題は一つもないんですもの。
いろんなことを期待して来ていただいても、肩すかしもいいところ。
うーん。
こんな心配するのなら、アクセス解析外したほうがいいのかな。
でも、So-netにはもれなくついていて、そっちなんて怖くて見れないんですけど。
怖い怖い。

しまった。
夏コミの原稿あがってないぞ。
こっちのほうがよっぽど怖い・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

で、できた・・・ [その他]

おまたせしました。
まげりんの手をさんざんわずらわせて、写真の投稿に成功です。
まげりん、ありがとー。
ごらんください。
お友達のおうちの近くにある桜です。

080420_105059.JPG

あと少し早ければ、もっときれいな写真が撮れたんですけど、残念です。
「鬱金桜」といいます。
「右近」だとおもってたんですけど、カレーとかに入ってるスパイスのウコンのことだそうです。
そう言えば「右近の橘・左近の桜」とどっかでよんだきがする。
咲き始めは葉っぱと同じくらいの緑色です。
だんだん薄くなってきて、桃色がかってくるんです。
今はちょうど緑が抜けてきたところ。
来年はもっと緑色の桜をお届けできるようがんばります。
さて、当分写真ばっかの記事になりそうです。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「空母キティホーク」の攻防 [その他]

在日アメリカ海軍に空母キティホークという船があります。
はい、こちら。


アメリカ海軍「キティホーク」級航空母艦/「フォレスタル級」級航空母艦 (イカロス・ムック シリーズ世界の名艦)

アメリカ海軍「キティホーク」級航空母艦/「フォレスタル級」級航空母艦 (イカロス・ムック シリーズ世界の名艦)

  • 作者: JShips編集部
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: 単行本




米海軍横須賀基地に所属するキティホークですが、ここでは海上自衛隊による知られざるイニシエーションが行われています。
秋、幹部候補生学校を卒業した新人が訓練航海を終えて初めてのお仕事につきます。
あちこち見学して場所を覚えたり、挨拶したりするのも民間の会社と同じです。
当然ではありますが、米海軍ともお仕事をします。
ですから米軍のお船にでかけることもあります。
やる気満々の新人さんですが、彼らのうち最初に空母キティホークにでかける人物のみ秘密の任務が与えられます。
それは、
「アメリカのすごい船である空母キティホークの船内に、ハローキティのシールを貼り付けてくること」
です。


ハローキティの英語で紹介する日本

ハローキティの英語で紹介する日本

  • 作者: 桑原功次
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 単行本




当然ですが、キティホーク側もそれを承知しています。
彼らもはりきります。
なぜなら、シールを貼っているところを現行犯でとっつかまえた場合、彼らは新人くんを人質に、所属部署に対して身代金ならぬ身代宴会を要求する権利があるからです。
誰が、いつ、どんな用事でキティホークに近づくか。
そういうわけで、秋になると米軍横須賀基地において、日米の熾烈な諜報合戦が繰り広げられるのです。

ところで・・・。




























今日は何月何日でしょうか。






横須賀米海軍基地の一般開放は、今年は来週の日曜日。
2008年4月6日(日)に開催されます。
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。
この情報は本物ですよ。


注:空母キティホークは2009年1月31日をもって退役しております。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netブログ・リニューアル完了! [その他]

月曜日から始まったSo-netブログのリニューアル作業は、予定を5時間オーバーして無事終了しました。

なにごともそうですけど、変更した後ってすごく心細いです。
何がって全部。
慣れた画面と違うし、どう使っていいのかなって不安で一杯。
でもリニューアル後は楽しみも一杯です。
まず絵文字とか簡単にいれられるようになりました。
コメントの受付も承認後表示もできます。
アクセス解析もついたし、それに、ブログを複数もてるんですよ。
別IDで書いてた小説ブログをこちらのIDにお引っ越ししちゃおうかなって思ってます。
だって、ログインし直さなきゃいけないから、すっごく面倒で途中でほったらかしてるんですよね。
敵陣に潜入したままほったらかしのヒロインを、そろそろ助け出さないと。
かれこれ半年はあのままだし。
がんばって使いこなさなくっちゃ。
数日お休みいただいて、気分もリフレッシュ。
明日からまた、駄文垂れ流しさせていただきます。
今後ともよろしく~。

ボトルメールのふしぎ [その他]

ボトルメールを辿っていると、何度も同じ方のブログにたどり着くことがあります。
ボトメの内容が同じかっていうと、中身は全然違うのにね。
そんな時って運命を感じませんか。
不思議なもので、あまりおかしなサイトに出会うことはありません。
探そうと思って検索している時とかは、「18禁やろ、コレ!」みたいなところにいきつくのに。
これって、ボトメのほうで似たようなサイトを選んで・・・ってことはないですね。
URLいれるだけだもん。
「センスいいなあ」とか、「この構成おもしろい」とか、「こういう考え方もあるんだなあ」とか、考えさせられることも多くて、はってよかった、ボトルメール。

ところでマアカのボトルはどこに流れ着いてるんでしょう。
どんな人が受けとってくださっているのか、楽しみでもあり、心配でもあり。
先日拾ったボトメの日付は“2007/10/24”でした。
きっと今は大洋のど真ん中。
がんばって流れてけ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議なつながり [その他]

しばらく前からサイドバーに「あわせて読みたい」というのをはりつけています。
自分のブログの読者様が、ほかにどんなサイトを読んでいるかが表示されるんですね。
もちろん、登録してあるブログのみの表示と思われます。
公序良俗に反したり、読者様を不快にするサイトなどは「あわせて読みたくないサイト」として通報できます。
で、そこで問題です。
マアカのブログと「あわせて読みたい」と表示されているブログのほとんどが、マアカが「ぜーったい読まないサイト」なわけです。
だって、どこも難しい技術関係のお話ばっかりなんだもん。
マアカ、アホやし。
真面目なサイトの中に、マアカのおばかなブログがポツン。
めちゃくちゃひきますね、知らない人がみたら。
そう言う意味で「あわせて読まれたらはずかしい」のですが、このあたり当人には取捨選択できないしくみになっております。
専門的な文章を読んでいた人が、なんとなくクリックしたらマアカのアホげな文章がドンッ。
・・・・。
ああっ、もうしわけない!
絶対テンションさがる。
にしても、本当に皆さん「あわせて読んで」らっしゃるんですか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雪だっ! [その他]

雪の女王 (永田萠アンデルセン名作選)

雪の女王 (永田萠アンデルセン名作選)

  • 作者: 永田 萠, 若谷 和子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本

おはようございます。
帝都は雪です。
こんな時間ですが、マアカさんちはすでに全員集合であります。
みんな窓の外見てます。
つもるかわからないのにウキウキしてます。
目はキラキラ輝いております。
典型的な犬体質ですね。
はっきり言って母は眠いぞ。
と、いうわけで、朝ご飯の支度は子供達にまかせて、母は二度寝に入ります。
お味噌汁はお豆腐とわかめがいいなー。
納豆には練り梅加えてねー。
漬け物と目玉焼きも忘れないでねー。
母の分、食べないでねー。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「yy・女性・453才」のその後 [その他]

昨年の夏に退会したコミュニティーに、まだこのブログの情報が出回っているというお話。

【「yy・女性・453才」って誰?】

の続きです。
昨日の朝になって、問題のプロフィールが削除されました。
それまではバリバリ読者も来訪者も載ってたのに。
当然こちらに連絡があるのかと思いきや、全然ないんです。
苦情があったから削除した。
問題なーし!
そんな態度が見え見えです。
退会してよかった。
これからはちょっと気をつけようっと。
それにしても、無料だからってこの扱いはないですよね?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「yy・女性・453才」って誰? [その他]

もしかしたらシステム上の問題かもしれないので、すぐに削除するかもしれませんが・・・。

以前入っていたブログ・コミュニティーに、このブログが登録されているんです。
PCとの相性が悪くて退会したんですが、ブログペットのアクセス解析からたどっていったら、マアカのこのブログがしっから登録されています。
で、著者のところにタイトルの
「yy・女性・453才」
って書かれてる。

誰?

訪問者数とかちゃんと出てるし、読者登録してる人もいるし。
でも、

誰?

ただいまそのコミュニティーへ問い合わせ中。
もしそちらからご訪問された方がいらしたら、ごめんなさい。
こちらからはどなたがいらしたかわからないので、お訪ねすることはできません。
どうぞご了承下さいませ。

さて、どんな回答が戻ってくるでしょうか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

今年最後の業務連絡 [その他]

以前から「うまく繋がらない」「読んでる途中でフリーズする」「重すぎる」などのご連絡をいただいておりましたが、本日サイドバーの整理をしました。
「あし@」から退会しましたので、左上の足跡マークが消えました。
「ボトルメール」も明日の朝には削除します。
やはりうまく作動しないというのが理由です。
「あし@」からいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
これからは「読んでいるブログ」からお邪魔させていただきます。

これで少しはすっきりするといいんだけど・・・。
いよいよ今日が一年のおわり。
さて、がんばるぞー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっしよっかな~ [その他]

近頃とつぜんフラッシュプレイヤーが原因でフリーズします。
何が原因かなあ。
あたらしくつけたのは「あし@」と「ボトメ」なんだけど。
それ以外のアクセサリーもよくないのかなあ。
重くて開けないっていうご連絡も数人の方からいただいてるし。
せっかくつけたサイドバーのアクセサリーだけど、外したほうがいいのかな。
あ、でも「アマゾン」と「早乙女クン」は外したくない。
「なかのひと」もやだ。
うーん、なやむぞー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「So-net・車」 [その他]

下記のメールが来ました。

『自動車 読者感謝イベント
『クルマ スクラッチ』

11月××日(×) 1000ポイント獲得!

ご当選おめでとうございます!』

このスクラッチで0ポイント以外出たことがなかったんです。
トロフィー三つ出たときは目を疑いました。
すぐに記事を書いたのに、下書きにいれたまま忘れ去ってました。
幸先が良いので、年末ジャンボ買っちゃおうかなー。
でもSo-netって現金に換金できないんですよね。
それだけが残念。
でも、やっぱ当たると嬉しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ちっと事務連絡~ [その他]

右のサイドバーをごらんくださいませ。
早乙女クンのすぐ下、はい、そのあたり。
新しくアクセサリーがついてますね。
今いろいろお試しの最中であります。
というのも、今はってる「夢×挑戦ブログ」 が年内で終わっちゃうんですね。
それと、ずっと入ってるランキングもやめよかなーとか思ってまして、そうするとなんだか寂しくなっちゃうかなっと。(すっきりするという意見も子供達からありますが)
ボトルメールは前からずーっとやりたかったやつです。
ボトルを辿っていくとおもしろいブログにたどり着いたりするので、そういう偶然性ってすごく楽しそうでしたから。
掲示板はとりあえずつけとこうかなって思います。
記事のコメントとかじゃなくて、なんとなく一言、「今日はいい天気でーす」みたいなことを書きたくなるお人がいらっしゃるかもしれないし(「そういうこと考えるのはお母様だけよ」という子供達の意見もありますが)、とにかく、なんとなくつけたくなっちゃいました。
ここ数日つけてた「おるすばんのアダムくん」のように、ある日突然消えてしまう可能性も大なのでありますが、それまではどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。

今日はとってもいいお天気です。
だーっとシーツの洗濯しちゃおうかな。
6人分もあるけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとびっくり、買い物かご [その他]

ニュースでエコバッグが特集されていました。
マアカ、実はエコバッグ嫌い。
あの布のフニャフニャした形状が嫌い。
たたんで持ち歩けるという利点はあるけれど、帰るまでにバッグの中でいろんなものが移動してしまうのが嫌い。
じゃあスーパーのレジバッグも同じじゃん。
でも、あれはもらってるものだから別にいいの。
よっぽどのことがないかぎり、ただでもらえる物に文句つけませんよ。
「じゃあ、お母様はどんなのがいいの?」
子供達に聞かれて買い物かごがいいと答えたら、
「買い物かごってなあに?」
ちょっと待って。ネットで写真を探すから。
ところがっ!
出てこないんですよ、買い物かご。
ヒットするのはネットショッピングの「買い物かご」ばかり。
やっと見つけたと思ったら、数千円から数万円もするもの。
えーっ?!
違うよね。
変だよね。
小さい頃はどこのおうちにも買い物かごあったよね。
夕方になると商店街にお母さんたちが買い物かご持って集まってたよね。
今、ないんだ。
なんかびっくり。
マアカはいつもはショッピングカートで買い物行ってるから、今さら買い物かごは必要ないんだけど、本当は築地でお兄さんたちが持ち歩いてるようなカゴで買い物に行きたかったんですよ。
普通のお買い物かごより大きくて、すごく憧れてたんです。
今はね、買い物かごなんて小さい物じゃ入りきらない。
育ち盛りが多いから。
それにしても、買い物かご、どこにいったんでしょうね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

エディタ.jpに関する業務連絡・ごめんなさい [その他]

先日入会したエディタ.jpですが、退会することにいたしました。
多分マアカさんちのパソコンの設定に問題があるとおもうのですが、本当につながりにくいんです。
たまにつながるのでは、せっかく来てくださった方とちゃんとお付き合いができません。
コメントいただいてもお返しすることもできません。
本当に残念なのですが、今日めずらしくつながったので、退会希望のメールを出してきました。
エディタ.jpから来てくださった皆様、短い間でしたけれどありがとうございました。
よろしければまたお越しくださいね。


も一度So-netサポートデスクさんにブラボーです! [その他]

4日間行方不明だったサイドバー。
無事に戻ってきました。

So-netのサポートデスクの方のアドバイスはほとんど理解できませんでした。
ただ、
・別のタグが挿入されているかもしれない。
・この現象が起きたのは8日から。
・じゃあ、8日以前の記事を見られなくしたら?

という単純な考えで、記事表示を「30」から「5」に変えて見ました。
すると、あら不思議!
行方不明だった早乙女クンたちが戻ってきているではありませんか!
その後、記事表示を五つずつ増やしていって、不具合がないことを確認しました。
今朝は無事に元通りです。
いやああ、もう、どうしようかと思いました。
一体なにがあったのかな。
よくわからないな。
でも、いっかー。
元にもどったんだし。
早乙女クンたちは今朝から元気にお仕事しております。

So-netの方には本当にお世話になりました。
前は、問い合わせしてもよくある質問みたいな答えをしてるのかなって思ってたんです。
でも、ちゃんと確認しつつ対策を考えてくださってたんですね。
とっても嬉しかった。
So-netのみなさん、どうもありがとう!


So-net、ブラボー! [その他]

「なかのひと」を付けてから、企業や学校からのアクセスがあると一目でわかるようになりました。
けっこう不思議なところから来てくださってたりして。
さて、サイドバーの不調から今日で4日目。
未だ状況は改善されていません。
でも、So-netのサポートセンターに連絡して、今調べていただいてるところです。
今日「なかのひと」を見てみたら、So-netからのアクセスが今日だけで20回近く!
すごーい!
ちゃんと調べてくださってる!
さっきメールをいただきました。
一部こちらでご紹介します。

「お問い合わせの件に関しまして、再度の確認となり誠に恐縮ですが
記事を作成される際に外部エディタ(マイクロソフトのワードなど)を
ご利用されておりますでしょうか。

外部エディタなどで記事を作成した場合に、アプリケーション側で
不要なタグを挿入してしまうため、記事が正常に表示されない場合が
ございます。

また、外部エディタをご利用されている場合は、新規作成画面上で
直接記事を書いていただき、正常に表示されるか
お試しいただきますようお願いいたします。」

・・・外部エディタってなんでしょうか・・・。
マアカ、頭わるいです。
ATOK7を使ってるはずなんだけど・・・。
もしかしてBrog Petのことかな?
8日からの「今日のテーマ」を一個ずつ確認していくしかないのかな。
So-netさん、ありがとー。
時間はかかるけど、ちょっとやってみます。


エディタ.jpに関する業務連絡・はあ、困った [その他]

エディタ.jpに登録しているブロガーの皆様、ごきげんよう。
マアカです。
現在マアカとエディタ.jpは接続しにくくなっております。
あしあとコメントくださった方、お気に入りブロガーの皆様、なかよしブロガーの皆様様。
不義理をして申し訳ございません。

えー、どういうことかと申しますと、先日登録したエディタ.jpですが、一日一度接続出来るか出来ないかになっております。
接続出来ているのかもしれませんが、「表示できません」とかそんな画面が出てきまして、MYページにすら到達できない始末。
メールであしあとコメントの連絡をいただいても、そこからお相手の方のページに行くことができません。
どんな方か確認が出来ないので、お返事がさしあげられない、と。
たまーに接続出来たとしても、そこから別のタグを開こうとするとフリーズ。
・・・。
・・・。
・・・。
なんでしょー。
これ、図書館の予約ページへの接続と同じ症状なんですけれど。
ですから、たぶんマアカのパソのほうの問題。
図書館の方はビスタに対応していないということで、年明けまでにはなんとかなると言われてますが、こうサイトが開けないと、登録した意味がないんですよね。
おもしろそうでお気に入りに入れたサイトさんもあるんですが、そこにもいきつけない。
こんなことなら、So-netの読んでるブログにいれておけばよかった・・・・。

以上のような情けない状況になっております。
今月いっぱい様子を見て、状況を打開できないようであれば、エディタ.jpからの退会も考えております。
せっかく来てくださっているのですが、どうぞこの状況をご理解くださいませ。
今日もがんばってアクセスしてみます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。