So-net無料ブログ作成
検索選択
マアカのおはなし ブログトップ
前の30件 | 次の30件

おげんきですかー [マアカのおはなし]

連休直前から気管支やられていたマアカです。

体が重くて、咳が止まらなくて、怠くて怠くて仕方がないところをママの襲撃うけて。
その後買い物に出たところで○ッ○ュにとどめを刺されました。
病院に行ったら
「薬のみますか。
入院しますか」
の選択を迫られて、薬を選びました。
「無理して動くなー。もう年なんだから咳が収まるまでダラダラしろー」
と、同い年の女医先生に睨まれた10日前。

今日から平常運転。
ちょっとずつ動き出します。
これ以上太ってたまるかっ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝! 脱病院! [マアカのおはなし]

「ご卒業おめでとうございます!!」

受付のお姉さんに拍手をいただきました。

病院通い終了です!


今日から包帯もなしだし、洗い物もお風呂もオッケーだそうです。
全治2ヶ月、長かったぁぁ!

「今日からなんでもやっていいなら、なんで今まで包帯だったんですか?」
「マアカさんが言うこと聞かないからにきまってるじゃないですか。
無理するから雑菌入るし化膿するし腱鞘炎併発するし。
本当なら2週間くらいで治ってたんですよ。
若い女の子に任せないで、最初から私が担当しとけばよかったんですがね」

すみません・・・。

そんなわけで、今日からブログも解禁です。
さあっ、楽しいことを探しにいくぞぉっ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーん [マアカのおはなし]

利き手をかばっていたら、もう片方の手が腱鞘炎になりました。

どーも、マアカです。

どちらの手も回復に向かっています。
でも、長いです。

「なーんでこんなにかかるんでしょうねえ」

「年だからきまってるじゃないですか~」

先生、なにげに傷つくことを・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レポートの狭間 [マアカのおはなし]

大学生組がレポートに追われています。

書きたいことは一杯あるけど、ケータイからでは難しい。

今日、新宿まで行きました。
紀伊国屋書店を目指していたら、ふいに左腕を誰かに引っ張られました。
「ぐわぁっ!」
っと叫んで振り向いたら、若様くらいの男の子がマアカの腕をつかんでいました。
誰だ、こいつって見つめていたら、こう言われました。

「何故、生きているのかっ、僕と考えて見ませんかっ!」

・・・宗教・・・・。

「死んでもイヤですっ!」

と、応えてたマアカは悪いヤツなんでしょうね。

そんなもん総帥閣下と考えるわ。
つか、総帥閣下だったら、
「自分で考えろ」
って言うし。








タグ:生きてこそ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大げさだって怒られた [マアカのおはなし]

「修羅場ってます」の報告から二日。
怒られちゃいました。

なにが修羅場かっていうと、マアカの正体がばれたからです。
こともあろうに ゆぅちゃん に。


続き~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポカンとあいた時間 [マアカのおはなし]

今日は夏休みからこっち、マアカが初めて家の中で一人になりました。

か過ぎる。

3ヶ月半もいつもそばに誰かがいたから、この静けさが不安です。
ずーっと一人になりたかったのに、ねえ?

なあに、すぐに年末になって冬休みになって春休みになっちゃうんだ。わかってるんだ。

今日はこの不安さを存分に楽しもうと思います。
あと1時間もしたら殿が下校してくるんですけどね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出でったーっ! [マアカのおはなし]

たった今、レポート再提出組の大学生が出て行きました。

万歳!


あーっ、長かったっ!
これでやっと平常運転。
さて、これから皆様のところを回らせていただきますね。

ふうぅぅぅっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満身創痍? [マアカのおはなし]

かかとの骨がトゲみたいになったマアカですが、サポーターのおかげか多少楽になりました。

うん、これならダイジョブ。家事復活ねっ!
あら、もうすぐ信号が点滅始める。
急いで渡らなきゃ!

ピキッ!

反対側の足のふくらはぎがいい音しまして、その場にしゃがみ込みました。
一緒に渡っていた中学生が肩を貸してくれまして、なんとか赤になる前に渡り終えました。
それが金曜日の夕方のお話。

「だめでしょ~、もう若くないんだし。マアカさん、年取って寝たきりになりたくないでしょ!」
「あ、もう十分年寄りだっけ」
「ひどいことにはなってないから、そのうち良くなるし、しばらく歩かなきゃ治るからね」

ああ、やっぱり「気合いと根性」の病院だった・・・。






「サービスしとくから、ちょくちょく取り替えてね」
「一週間して治らなかったらCTスキャンね」
「まあ、二日か三日で治ると思うけどね」

世の中、気合いと根性で治る生物ばかりだと思うなよ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発掘作業の途中で [マアカのおはなし]

指輪物語」6日間の旅~ホビット庄からローハンへ



文庫 新版 指輪物語 全9巻セット

文庫 新版 指輪物語 全9巻セット





第一日目・・・ホビット庄から館森までハイキング。
         山の林で野宿。

第二日目・・・古森探険。
         トム・ボンバディル様のお屋敷に抽選で4名様ご招待。

残りの方は古墳山で一泊。

第三日目・・・「躍る子馬亭」で休憩の後、沢地でぶよ狩りのボランティア。風見が丘でアニメ「指輪物語」上映。

第四日目・・・裂け谷表敬訪問。赤角山登山
         体力に自信のない方はご遠慮下さい。

第五日目・・・モリアでマラソン
         バルログ様 友情出演。

第六日目・・・アンデュイン下りの後ローハンへ。
         エドラスで解散。

※お子様の参加はお断りさせていただいております。
 四日目以降の参加は自己判断でお願いいたします。

ローハンより以降は

◎ バラド・デュア~滅びの山コース
◎ ヘルム峡谷~イセンガルド~ペレノール~コルマレン合戦コース

等がございます。
どのコースをお選びいただきましても鎧と剣をお忘れになりませんよう。
パンフレット等多数ご用意してお待ちしております。


むかーしむかしの連絡誌用原稿を発見というお話でした。
子ども達に見られないよう、速攻で埋め戻しましたがな。


タグ:指輪物語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩けない~! [マアカのおはなし]

なんか歩いていると突然かかとに激痛が走るようになりました。

病院に行ったら、かかとの骨がトゲみたいになってると言われました。

治療方法を聞いたら、そのうち収束するからがんばってねと言われました。

・・・忘れてた。
「インフルも気合いで治せ」が合い言葉の病院だったよ。

ハンズでかかと用のサポーターを買ってもらって、なんとかかんとか歩いてます。

夏休みも今週一杯。

週末にはママが帰国しますよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マアカ、また占い師につかまる [マアカのおはなし]

以前にも道ばたで占い師さんにつかまったことがあるマアカです。
本日、またも「おいで おいで」されました。

「お代はいいから、そこにすわって」
「ほんっとーにお代はいいんですね?」
「いいよー、とにかく座って」
「10分2100円って書いてありますけど」
「いらないから、だいじょーぶっ!」

前回は手相のおばさんでした。
今回はなんでもありのおじいさん。
生年月日とか聞かれて正直に話して、筮竹やらタロットやら名前やらでいろいろやった結果。

「あなたの運命、基本的に盤石だよね。(意味がわからない)
今、少し不安になってない?
問題はないけど、いろいろ思った通りに動けないって考えてるでしょ?
でもね、本当に全然問題ないから。
なんかね、すごくご先祖様が強いみたい。
それから、旦那様、ものすごくパワーがあるでしょ?
違う?
いろいろ引きずられて、とりあえず人生は問題ないから。
でも、なんか自己評価低いかな?
それと、完璧主義でしょ?
それも
ちゃんと出来ないんならやらない方がマシ
っていうタチの悪い・・・っとマイナス指向の完璧主義者。
だからストレスもたまるし、イライラもしちゃうんだよね。
とりあえず、自分にご褒美つくってごらん。
そのご褒美目当てにいろいろやって、ちゃんと出来たら自信も出るよ。
それとね、ちょっと変な言い方していいかな。
いやな気持ちにしたら悪いけど、『子ども』、それも『足らない』『欠けてる』、そんなキーワードが出てるのよ。
今いるお子さんか、これから生まれてくるお孫さんかな。
その子、大事にしなさいよ。
その子、天使だからね」

思考、止まりました。

「えーっと、本当にお代はいいんですか」
「いいんだってば。あなた、面白かったし。
それに、ホラ、後ろに人が待ってるでしょ?
あなたね、人を集める力があるの。
だから声かけたの。
あなた自身のお店とかにはないけどね。
お金払うふりしてってくれる?」

財布出してしまって、ほんっとーに払わずに帰ってきました。

ご褒美。
自分にご褒美。
今、何がしたいかって言うと、力の限りお刺身が食べたい!
どこかにお刺身食べ放題ってあるんでしょうか。
もしあるんだったら、それを励みに何かがんばろうかな。

にしても、「タチの悪い完璧主義者」って何?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うおぉぉぉっ! [マアカのおはなし]

もうこんな時間!

うつらうつら、ボーッとしてたらこんな時間!
子ども達、勝手にごはん作ってるし~。
旅行疲れなんてする年になっちゃったんですね。

よーし、今日はしっかり寝て、明日またがんばろうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レポートの合間をぬって [マアカのおはなし]

そして、期末の日々でございます。

子ども達のレポートのあいまをぬって近況報告。

本日、巨神兵に出会ってきました。
ボーッとしてたら写真を撮るのを忘れました。
この感動お伝えしたいっ!

・・・早くPCを明け渡せとせっつかれています。
ふーんだっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ついったあ」のお誘い [マアカのおはなし]

学生時代のお友達からツイッターとフェイスブックのお誘いをいただきました。

とりあえず、どんなものか説明を読んでみる。


30分で達人になるツイッター (青春文庫)

30分で達人になるツイッター (青春文庫)





・・・全然わかんない。
怖いからやめておこう。


タグ:ツイッター

いきてまーすっ! [マアカのおはなし]

すっかりご無沙汰になってますが、マアカ、生きてますっ!

例によってレポート提出の大学生の上二人に占領させてるだけです!
書きたいことはいっぱいあるんですが、後ろで二人が場所を明け渡せとツンツンしてきます。


レポート・論文の書き方入門

レポート・論文の書き方入門




この本がレポートや論文を書くのに良いそうです。
総帥閣下も参考にしてます。

が、一言いわせて!


母親には人権もPC権も無いのかあぁぁぁっ!

明日の午後にはあけてくれるそうです。
書きたいことはいっぱいあるのにぃ。 クッスン・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日オフに行ったら [マアカのおはなし]









DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

  • 作者: 樫木裕実
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: ムック






すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム

すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム

  • 作者: 美木良介
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



が、セール4冊まとめて1000円の棚にありました。

思わず買ってしまったマアカ。
でも、やるのか、これ?
積ん読になる可能性100パーセント

4冊目はこれを買いました。


ホビットの冒険 改版

ホビットの冒険 改版

  • 作者: J.R.R.トールキン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1983/09/30
  • メディア: 単行本



最初に買った文庫版はもうボロボロ。
今度は丈夫なハードカバーなので゛、子ども達が何回読んでもだいじょうぶ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ、平凡な日々 [マアカのおはなし]





恐怖の ゴールデンウィークが終わりました。

もうね、どーしてこうめんどくさいんでしょうね。
映画に行ったくらいで、バイトと学校以外は全員おうちでまったり。
そのまったりを演出する母はもう、お献立のレパートリーつきました。
だって、チャーハンも焼きそばもうどんもそばも飽きたっていうんだもん。

今日から平日。
なんとか一人の時間。
リハビリに一週間はかかりそう。
ああ、一人ってすばらしい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたりまえのことはプライスレス [マアカのおはなし]

さっきですね、バスに乗ってました。


バスの常識と秘密

バスの常識と秘密




そしたらお酒の臭いをアプンプンさせて、フラフラ文句いいながら乗ってきた人がいました。
「こっちみんなよー」
みたいなことを言ってたので、とりあえず見ないふり。

しばらくしたらおばあさんが乗ってきました。
どうみてもママ(80ウン才)より年上です。
みたところ空席がなかったので、マアカが立ちました。
他の皆さんもお年寄りだったもので。

で、終点で降りたマアカの肩をポンポンとたたく人が。
「おねーさん、あんたえらいよっ!」
・・・さっきのよっぱらい・・・。
「席を譲るなんて、普通できないよ。今時めずらしいよ!」
あ、当たり前のことですからあ。
「謙遜しなくてもいーんだよ。俺はおねーさんが気に入った! これでなんかうまいもんでも食ってくれ!」


【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 2冊

【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 2冊




こんなにはありませんでしたけどね。
おじさんパチンコですか、競馬ですか、競輪ですか、競艇ですか。
「黙って受け取ればいーんだよ! ご褒美だと思ってさ!」

イヤです。

とっとと逃げ出してさっき帰宅したところ。
席を譲ってお金もらうほど落ちぶれてはおりません。

でもなーんか昔こんなことあったような気がする・・・って、学生時代にもありましたよ。
ハンバーガーショップ゛でバイトしてたとき、競輪で勝ったらしい酔っぱらいのおじさんが、
「おい、ここにいるやつ全員におごってやる。請求書もってこーいっ!」
って叫んだんですよね。
で、店長が一言。
「みなさまお会計はお済みです」

あ、そうか、みたいな顔してお帰りになりました。
まさか同じ人じゃないですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おげんきですか~ [マアカのおはなし]

マアカは・・・元気ではありませんでした。

ここのところ腰痛で動けませんでした・・・・年やっ!

次期様のベットで寝ちゃった殿をお布団に運んだら、グギッっていうか、ミリッていうか、もーコレがぎっくり腰というものかって痛みがジンジンと襲ってきました。

正直イスに座るのもうっとおしい。
でも、それをママに知れたら・・・。
ぜーったい来るよねえ。
だからナイショ。
でも、明日パパが遊びに来るし、家の中グチャグチャだし。

とりあえずPC前に座れるくらいには回復しました。

書きたいことはいっぱいあったのに。
この創作意欲をどこで発揮すればいいんでしょうか。
あー、夏コミのお誘い断らなければよかった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やーっと静かになった [マアカのおはなし]

バタバタしていた新学期。
全ての書類を提出しきって、今日から殿の給食も始まって、マアカの天下の到来です。

人数が多いと書く書類も多いです。
間違って別の学校のをもたせちゃったりもします。
そんなのするのはマアカくらいかもしれませんが。

とにもかくにも、今日は夕方まで一人です。
40キロ分の洗濯も終わったし、ちょっとのんびりします。
今日は一人の時間を堪能するんだあーい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた日があいちゃいました [マアカのおはなし]

ご無沙汰いたしました。
元気いっぱいのマアカです。

先月中頃から調子がわるかったです。
眼がチカチカするし、焦点がうまくあわないし、肩こりだし、気持ち悪いし。
単なる肩こりかなあと思っていたので、そのうち治るとたかくくってました。
そしたら、テレビとか新聞とか本とか、だんだん見るのが苦痛になってきました。
PCもメールをたまに見る程度になって、なんか悪い病気かもしれない・・・と疑心暗鬼になったところで原因判明。

メガネ、壊れてました。

鼻押さえっていうんでしょうか、あそこがなくなっていて、きちんとメガネが固定されていなかったのです。
ぜーんぜんきがつきませんでした!
子ども達にはめちゃくちゃバカにされました。
でも、自業自得ですからしかたありません。

マアカのメガネはちゃんと作るとレンズだけで4万くらいかかるのですが、今は1万以下でフレーム込みで作ってくれるメガネ屋さんがあるんですね。
度数をあげた新しいメガネが昨日できあがりました。

今、世界の全てが小さく見えます。
350ミリリットル缶だと思ったら500ミリリットルだったりして。

そんなわけで、またまた気持ちを新たにがんばります。

小さくご報告。

次期様、第一志望に合格しました。
春から高校生です。




タグ:眼鏡
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣り上げた! [マアカのおはなし]

120205_073934.JPG

持って帰ったら速攻で取り上げられました。

子ども達に言わせると、問題は極悪生物が50円で、かわいいヒロインが300円なところだそうで。

しょーがないじゃん、ガチャポンだし。

いきつけのゲーセンではどうも要注意人物認定されたらしく、マアカが入店するとUFOキャッチャーの中身を並べ直されます。
たまに「チクショー」とつぶやかれてることも。

キミたちが生まれる前からのユーザーなめちゃあかんよ~。
たたの太ったおばさんだと思ったら大間違いだよ~。

あ、極悪生物が50円なのは、100円玉一個で二つ落ちてきたからです。
もう一個は近くにいたかわいい女の子にあげました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

謹賀新年! [マアカのおはなし]

あけましておめでとうございます。
それでは新年のおめでたい歌をどうぞ!



マアカの中ではまげりんのテーマソング。
なかなかの名曲だと思うのですが、いかがでしょう。

と、いうことで、本年もよろしくお願い申し上げます。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よいお年を [マアカのおはなし]

そろそろ帰省される方もいらっしゃるかも・・・ということで。

マアカのぐずぐすブログに来て下さってる皆様へ。
本年もお世話になりました。
年明けからずーっとぐすぐずで、たくさんお休みいただいたり、いろいろと不義理をした一年でした。
マンション買ったり、引っ越ししたり、バタバタと過ごしました。
メンタルで弱くなったり、ママと戦ったり、いろいろあった年でした。
来年はどんな年になるでしょう。
毎年毎年「今年こそは!」って決意しますが、今年はなんとかなったんでしょうか。
皆様のコメントに元気をいっぱいいただいてやってきました。
来年もどうぞ今年以上のご愛顧と叱咤激励をお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


明日も書くけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四十五十ははな垂れ小僧 [マアカのおはなし]

マアカ、先日転びました。
段差3ミリのところでドドーンッと盛大に大の字になりかかったところを、頭と膝だけはこれ以上っ! と受け身っぽくしたら、逆に脳震盪っぽくなって痛くて病院へ。

笑い話というかお約束みたいなかんじで、
「ナントカさん、今日はこないわね」
「具合悪いのかしら」
って会話がありますよね。
リアルそのままを聞いちゃったりなんかしてます。
「ここに来ると若い男の子が話し聞いてくれたりするのよね。楽しくてついつい来ちゃうのよ」
看護婦さん可愛くて孫娘みたいで、ここに来ると幸せな気分」
なんか、分かる気がします。
で、受付開始30分以上前に来て世間話とかしてるのを聞いてると、お年寄りって元気でかわいくていいなあって思ったりもします。

で、今朝のこと。
お年寄りの皆さんは果物とかお茶とかお菓子とか持ってきて受付があくまでおしゃべりに興じます。
マアカはDSの「細菌撲滅」に励んでます。
「もしもし、お嬢ちゃん」
「お嬢ちゃんったら」
と、マアカの肩を叩く人が。
「お嬢ちゃん、朝から並んで大変ねえ」
え、お嬢ちゃんって、もしかして、マアカのことですか?!
「どこが悪いの? これあげるから泣いちゃだめよ」
と、おばあさんがくれたのはコレ。





ありがたくいただきました。
おかげさまで泣かなかったです。
引っ越してきて四ヶ月。
この街が大好きになりそうです。


タグ:ボンタン飴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わったかな? [マアカのおはなし]

何日ぶりですか、ちゃんと記事書くの。

ここのところ、マアカは大活躍。
ええ、ほーんと大活躍。
何故?


まさかわたしがPTA!?

まさかわたしがPTA!?




昨年度はPTA役員でした。
バタバタと過ごした昨年末はちょっとすごかった。
今年はなーんにもないわってダラダラしてたら、現役員から声がかかりました。
「マアカさーん、これ教えて~」
「? あれえ、あなた役員じゃないでしょう?」
「あたし、補欠だったの。でも前の人が引っ越ししちゃって繰り上げ当選。引き継ぎしなかったから分からないことばかりで。教えて?」
「あー、そういうことなら」
「ありがとー。あ、前の人、自治会の役員もしてたみたいだから、そっちからもマアカさんとこに聞きに行くって行ってたわよ」
「え、ほんと?」
「あと、子供会の役員も全部交代だって言ってた。マアカさん、子供会もやってたよね?」

おお、やってたわい!

しかし、なんでマアカ?
PTAは書記だったけど、自治会は避難誘導という名のその他大勢だったし、子供会にいたっては、もちつき大会のくじ引き係でしたが?

「近くの社宅の春の定期異動、地震で夏まで延期になってたらしいのよ。マアカさんも引っ越しでバタバタしてたから知らなかったでしょ? 引っ越しの時に間違って役員ノート持ってった人もいるみたい。 もー大騒ぎよ。マアカさんがいてよかったーってみんな言ってるわ」

・・・・イジメですか・・・・。

知らないことは知らないし、幹部役員の仕事なんか全然わからないけど、知ってることだけ吐きだした2週間。

気がついたら結婚記念日終わってました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たこともない光が射すよ [マアカのおはなし]

ここのところの修羅場というか義理というか人情というかな状態のマアカです。

が、この週末でそれも一息つきそうです。
もうしばらくお休みさせていただきます。
ガーッと書きたい~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと復活・・・ [マアカのおはなし]

どうもご無沙汰しております。
10日近くも留守にしておりましたマアカでございます。
楽しいコトだけおもちかえりいただきたいブログではありますが、たまには落ち込むこともいっぱい。
はあぁぁぁっ!

だれのせいでもありゃしない~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼のいぬまに・・・ [マアカのおはなし]

マアカさんちの大学生組は、ただいま絶賛レポート作成期間中。


レポート・論文の書き方入門

レポート・論文の書き方入門




大学生ってもっと遊んでると思った。
でもここまでガシガシと勉強させてくれる学校でよかったなと思います。
有名大でも優秀な大学でもないんですけどね。
今ひとり仮眠中。
もうすこししたら1人帰宅。
またPCの取り合いが始まります。
ノート買いなよ~。
母の楽しみを取るなよ~。


タグ:論文
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣り上げた! [マアカのおはなし]

111102_180103.JPG

スヌーピーの特大クッション~。

UFOキャッチャー初期からの腕は鈍ってなかった。
横にいた男子高校生たちに「オオーッ!」って拍手されていい気持ちになりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 マアカのおはなし ブログトップ